ビジネスブログ|株式会社日本サムテックは、日本全国の官公庁のアンテナの組立・改修・保守工事などをメインに施工しています。

株式会社日本サムテック
専門的な技術で社会に貢献しています
2016年01月18日 [その他]
今年も降りましたね!
朝から公共交通機関はどこもかしこも運休・遅延でしたね。おまけにポイント故障とか。。。

道路は脇には雪がありましたが、たくさんの車両が通行しているおかげで通れない道はありませんでした。
ただ、バス停はどこも人の長〜い列が!!電車が止まっているのと、雪の上を歩くのが困難な状態でバス通勤にした人が増えたのかもしれません。

我が家の前は住宅街ということもあり、出勤時間にはまだたくさん残っていましたが雨に変わったのでシャバシャ状態でした。
それでもシャバシャバな雪の上は滑りますので山の上に住んでいる私はソロソロと上品に歩いてきました。

社員の皆さんも会社にたどり着いた一番最後の人は12:30頃でした。
反対に雪の影響で電車が遅れるのを見越して早朝に家を出た人は6:00前に出たそうです!
お疲れ様でした•(* Ŏ∀Ŏ)・;゙.:';

もうこの時間は雪も雨も止んで少し明るくなってきましたので一安心です。

今日は現場がないので幸いでしたが、中国地方の某県では本日より現場が稼働していますがこれから雪になる予報です((-ω-。)(。-ω-))
外仕事なのでどうか降りませんように☆★(o>_<)oo(>_


今朝の我が家から移した風景です(*゜∀゜)=3!!
雪の朝

そしてさきほど会社から外をみたらほぼ消えています
もう消えました


まだこの冬何度か降るのでしようか?
出来れば降ってほしくないですね!
我が家は昨日雪かき用スコップを家族が買ってきてくれましたので、家の前の雪かきはこれで大丈夫です!

皆さん、帰りは凍っているところがあると思いますので気を付けてお帰り下さいね!

2016年01月07日 [工事]
本年も宜しくお願い致します。

さて、去年7月より施工していました離島での工事が完了しました。
一番最後に戻ってきたF主任は26日でした。Xmasは離島で過ごしたことになりますが、年末年始は
自宅で迎えることができて何よりです。

まだ多少残工事があり、数名、数日間行くようですがほぼ完了で大型トラックに満載して持ち出した
工具や、工材、リース品が戻ってきました!
結構な量があり、今日現在整理できていない状況です。
自社倉庫に入れられないため、しばらくの間別の場所に仮置きするようです!
工具は錆を落としたり、メンテナンスをしてから片付けるので結構大変です。
忙しい社員の代わりに代表が手入れをしてくれるそうです。
ありがとうございます(*^_^*)

社員は現場は終わっても書類を完成させるべく、一日パソコンに向かっている
次第\(◎o◎)/お疲れ様です!!
完成まで頑張ってください!


今年もたくさんの仕事に恵まれますように(*^o^)っY☆Yc(^-^*)
事故や怪我がありませんように•(`・⊝・´)
みんなが健康でありますように(๑◕‿◕๑)